忍者ブログ
アニオタ、Dオタ、J事務所オタ。 一生、中二病☆ 初めての方は「はじめまして」を読んでから、ご覧下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、うちでゴロゴロしていたら
「3時から4時まで水道工事で水が使えません」
って、業者の人が言いに来た…

今、2:45ですけど?!(*_*)

慌てて、飲み水だけ確保しました☆

さてさて昨日に引き続き、今日もバトンです♪
ちびっ太さんから回ってきました。
その名も…

【二次創作バトン】

では、早速ゴー!

■創作歴を教えてください。

たしか…中2か中3頃だと思います。
この頃は同人知らなかったので、ノーマルな恋愛小説みたいなの書いてました。

■最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?

主人公に金持ちな友達が出来て、一気に日常が変わる。
そんで、その子の従兄弟を好きになる話。
シンデレラストーリーに憧れていたんですかねぇ(笑)

■今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

気にいってるというか、思い入れが強いのは「イケナイ太陽」です。
久しぶりにSSを書くキッカケになった話ですし、なによりサイト立ち上げるキッカケにもなった話なので。
実際に行った沖縄旅行をネタに書きましたが、沖縄では妄想で頭が爆発しそうでした(爆)

■創作する上で一番気をつけている事は何ですか?

分かりやすく書く事と、自分だけの世界に入り込まない事です。

■どんな時にネタを思いつきますか?

朝○ちならぬ、朝妄想で///
低血圧ですぐ起きれないので、毎朝布団の中で色々と妄想して頭を働かせてから起きてます☆
頭が働いてないので、ほとんど忘れるのが悔しい;;

■ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けしてますか?

出だしとオチが決まらない限り書きません。
これが決まったら、間の起承転結を大まかに考えて、あとはノリで♪

■プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

その時によって違います。
流れが細かい時は、1→2→3みたいに書いて忘れないようにします。
プロットなんて立派な物じゃなくて、メモ書きですね。

■↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。 プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?

…微妙。
たとえば1→2→3の流れが1→4になってもその後、2と3へ繋ぐようにはしてます。

■一番好きな作業は何ですか?

正直に言っていいのかな…
エ○書いてる時です。

■あなたの創作七つ道具を教えてください。

PC、コーヒー、アメちゃん、音楽、萌え、まとまった時間、心の余裕。
…途中から道具じゃないな☆

■創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください

アイテムじゃないけど、まとまった時間。
集中しないと書けないので、3時間位ないと無理です;;

■あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。

この人がいなかったら、今の私はいない!と言い切れる方はいます。
その方の同人誌読んだ時、本気で感動して尊敬しました。
心の中で、言葉の魔術師としてひっそり崇めてます。
実際、ご本人に会った時、割と誰とでも話せる私が全く話せなくて
本当にその方のファンなんだなぁ…と実感しました///

■スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?

書けるかな?とPCに向かって打てるだけ打ってみる。
無理なら、萌えの吸収に励みます。
あとは親友に「書けないの;;」とグチる☆

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

特にないと思いますが…
あ、エースへの思い入れは半端じゃないです!
本当にエース好きだなぁ…と思います。

■ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

エ○ばっか書いてないで、たまには可愛い話も書けよ。

■ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

胸がキュン♪とするような、ほっこり系のエ○なしの話を書けるようになりたいです。
普通は最初恥ずかしくてエ○が書けないって人が多いのに、私の場合、いきなりエ○全開だったので;;

■ご自分の作品に愛はありますか?

あります♪

■あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

ありがとうございます!!
誉められる事に慣れてないので、好き♪なんて言われたらチョッパーみたいになります(笑)
どうしていいか、分からなくてアワアワしちゃいます☆
読んでくださる方がいる限り、頑張って書き続けたいです!

■今後どのような作品を書いて行きたいですか?

上で言ってる事と相反するんですが、もっとエ○い作品を書きたいです。
直球なエ○の表現が多いので、もう少しソフトだけどダイレクトな感じのエ○を書きたい。
表現力をもっと勉強したいですね。

■二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品

上記で影響を受けた方の作品で、基本ルサンだけど、その他のキャラとも関係を持つ話。
ノマカプ、BL両方ありなのに全く嫌悪感なく素晴らしい作品に仕上がっていて、
いまだに何回も読んでしまいます。
さすが、言葉の魔術師!

■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば

D兄弟!!
エ○なしの幼い頃のD兄弟が見たいです!!

■創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

書き始める時だけ聞きます。
テンションあがったら、聞くのやめて書くのに集中します。

■原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?

早くて3時間、遅いと2週間が今までの記録です。
平均は3日から5日ですね。

■二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

萌え(愛)の吐き出し。
雄叫びの変わりに、キーボードバンバン叩いてる感じです☆

■自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?

D兄弟のお手手繋いで、初めてのお使い♪
とかかなぁ…

■作画する上でのこだわりは?

すんません、イラ描かない…描けないので;;

■次に回す10人

アンカーで。

ちびっ太さん、なかなか面白いバトンありがとうございました。

で!

こうしてる間に、またバトンもらいました(笑)
私、何周アンカー走ればいいんですか?!(@_@)
ってのは冗談で、次のは長いのでまた後日回答しますね。
 

拍手[0回]

PR

グアム行く前に、ちびっ太さんからバトンを3本もらいました♪
とりあえず2つ行きまーす!
まずは1つ目。

『HNバトン』

1.まず貴方のHNを教えてください。

Mです♪

2.そのHNの由来は?

親友がブログに私の事を「M」とイニシャルで書いた事から。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?

打つのが楽(爆)

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

長官♪これ気に入ってます。響きがいい(笑)

5.これからそのHNを変える予定はありますか?

メールのタイトルに「Mです」と書くと迷惑メールに思われてしまうのではないかと時々心配になりますが、
今のところ、変える気はないです。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

変えてもいいよ?
その時は昔のPNからつけようかと思ってます。

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

=。
自分の中では、そんなに変わらない。

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

んー…
難しいなぁ…
やっぱり、私を一番知ってる人って事で親友かな。

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

外川レイコさんvv
漢字とカタカナのバランスが、なんかいい。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

勇気あるなー…と。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

私の事じゃん!(爆)
特に何も思わないよ☆

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

漢字2文字?!
ぐおお…悩む…

 

…大物?

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

アンカーぶっちぎるって決めてたから、アンカーで。

よっしゃ!間おかずに次行くぜ!


 ■ラブバトン■

1.好きな食べ物は?

パスタ♪
つか、麺類全般vv

2.好きな漫画は?5つ述べよ!

1 ワンピース
2 リボーン
3 ナルト
4 スラムダンク
5 純情ロマンチカ

3.その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!

1 エース
2 ディーノ
3 カカシ
4 桜木花道
5 ウサギさん

あ、フルネームか☆
えー…めんどいので略って事で。

4.その漫画の中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!

1 エーサン、ルサン、ルエー、ゾロサン
2 ヒバディノ ディノヒバ 骸ツナ ザンスク
3 カカイル カカイル カカイル カカイル(爆)他のカプ、よく知らないから;;
4 …なんだっけ??あまり腐った目で見てなかったから忘れた☆
5 ウサギ×美咲 宮城×忍 野分×ヒロさん 朝比奈×井坂さん(←最近の一押し!)

5.好きな声優を一人述べよ!

今はI上さんです♪

6.その人の役を3つ述べよ!

カカシ、にゃんこ先生、レイガ様(笑)

7.好きな芸能人(歌手も可)5人

マドンナ
BSB
B’Z
タッキー&翼
BENNIE K

8.好きな曲を5曲述べよ

たくさんあるけど…最近よく聞くのは

楽園ベイベー(RIP SLYME)夏なので♪
EASY WALK (HOME MADE 家族) 悩んだ時聞くと気分が軽くなりますvv
LOSE MY BREATH (DESTINY'S CHILD) テンションあげるのに最適です。
4 MINUTES (MADONNA) これもテンションあげる時に聞きます。
WHAT TIME IS IT ?(ハイスクールミュージカル2サントラ) 夏休みって感じで好きですvv

9.疲れましたか?

この位平気っすv

10.最後、此処は十問目です。十ということで十人に回してください。

またまたアンカーでお願いします。


ちびっ太さん、お待たせしてごめんなさい;;
もう一つもらいましたが、これはまた明日♪

☆拍手レス☆

11日にくださった方、ありがとうございます♪
まだ夏休みモードから抜け切れてませんが、少しずつエンジンかけて行きますのでv
アホみたいにエーサン萌え中なので、夏が終わる前にもっと書きたいと思ってます。
季節物を優先させたいので、NEVER~は涼しくなるまで、お待ち下さい;;

拍手[0回]

汁と一発変換するPCが憎い…
絶対、他人に貸せないぜ☆

さてさてvv
nekorikaさんからバトンもらいました♪
その名も…

「2008年雨の日バトン!」

風流でいいねv
ん?なんか細かいルールが…

◆ルール

・回答者は、最後の質問のあとに、新たに質問を追加して
 下さい。

・いずれも 質問は雨とこじつけて下さい。

・質問が7コまでいった後誰かに渡ったら、その人がアンカーです。
 7コまでいかなくても自主アンカー可能w

・アンカーのひとは質問の追加は行わず、
 「明日天気になーれ!」
 でゴールして下さい。そこでこのバトンは終了です。

…ほお。
最後はお約束の言葉を言うのだな。
よしっ。
では、マッハ・ゴーゴー!

質問1。雨、で思い出す曲と言えば?

タキツバの恋詩。
直接、雨と関係ないけどPVで雨に降られるシーンがあるので。
あとはリアーナのアンブレラ(スペルど忘れ)
よく覚えてないんだけど、たしか
「辛い時(雨の時)は私の傘に入りなさい。私が助けてあげるから」
みたいな歌詞だったと思う。
違ったかな??

質問2。小雨の日に行きたい所は?

ランド!(即答)
微妙な天気の日じゃないと、レイニーやらないんだもん。
雨でパレードが中止になった時、たいした雨でなければ変わりにレイニーパレードやる時があるんです。
今は夜のエレパレが中止になった時やってるみたいですけど、まだ見た事ない;;

質問3。お気に入りの傘の柄は?

ランドで買ったミッキー傘。

質問4。雨の日は好きですか?

好きでも嫌いでもないけど、出かける日は晴れて欲しいですね。

質問5。雨にまつわる思い出等はありますか?

うーん…

あ!
母と妹と3人でグアムに行った時の事。
イルカウォッチング・ツアーに参加したんですけど、朝から雨で;;
「多分…大丈夫だと思います」とガイドさんも不安な事言うし、半分諦めていたんです。
クルーザー乗って、雨の中進んでると「もう少しで見えますよ!」とガイドさん。
そしたら突然雨が止んで、ぱーっと晴れた!!!!
イルカが見えた瞬間、いきなり晴れたんです!!
そして、イルカを見終わったら、また雨が降ってきました。
「みなさんの普段の行いが良いからですよ!」
と、ガイドさんも驚いてました。
こんな事、滅多にないって言ってたので、本当にラッキーだったなと思いました。

質問6。雨と聞いて連想するものは?

憂鬱☆
…やっぱ、雨嫌いなのかな??

質問7。雨は何から出来てると思う?

nekorikaさんと少しかぶるんですけど、小3の文集に「神様の涙」と書いていた…
恥ずかしい///


…ゴーーーーーールッ!!!
アンカー、走りきりましたvv
では、お約束の言葉を。

「明日天気になーれ!」

nekorikaさん、ありがとうございましたvv
こういうバトンもいいですね♪

☆拍手レス☆

13日にくださった方、ありがとうございます♪
その一押しに、どれだけ元気づけられてる事か…;;
裏ばかり更新して申し訳ないですが、これに懲りずにまた遊びにきて下さいねvv

拍手[0回]

mameさんちから貰ってきました♪

…だって、見た人全員って書いてあったんだもん☆

でも面白そうなので、レッツトライ!!
ダッシュ・ダーッシュ・ダッシュ♪(となぜかC翼を歌いながら始めます)

☆おもしろバトン☆

1・サザエさんとよくジャンケンする。
 
 100%、します(笑) 

2・サザエさんにジャンケンでよく勝つ。

 勝率なんて気にした事ないや。
 でも、勝つと今週はラッキーな事がある♪って思う。
 自分の中で、簡単な占いみたいになってますね(^^;)

3・砂糖と塩を間違えた事がある。

 …ありますけど、それが何か?(逆切れ)

4・席替えしたのに、同じ席だった事が何度もある。

 あった気もする…

5・飲み物を飲む時、小指が立つ。

 軽くね(笑)

6・職務質問された事がある。

 ない。

7・一回でも箒(ほうき)にまたがって魔法使い気分を味わった事がある。

 散々、やりました。
 必ず歌う歌は「魔法使いサリー」だった(年バレるな、おい)

8・実は、氷川きよしファンだ。

 嫌いじゃないよv

9・マックで、「スマイル下さい」って言った事がある。 

 ない。
 でも友達が「本当に0円なんですか?」って聞いた事はあった。
 
10・テンションが上がるとやたらと「フォ―っ!!」って言ってしまう。

 私の場合は「イェーイ!!」が多いかも☆
 でも「フォーッ!!」も言う(笑)

11・本気で、小さい頃の将来の夢が「野菜になること」だった。

 はい??

12・「モアイ像に似てるね」って言われたことがある。

 …あるよ(T_T)

13・自分の出席番号の日が休みだと嬉しくなる。

 ええ?どうだったかな??
 あっ、高校の時はそういう時あったかも!
 出席番号で当てるって、今もあるのかな?

14・カラオケにいくと、タンバリン係だ。

 マラカスなら持った事あるな。
 って言うか、カラオケでタンバリンって五月蠅いのでは??

15・写真では常に目を瞑っている。

 デジカメになってからは1枚もないけど、昔はありました;;

16・でんぐり返しが妙にうまい。

 今、出来るかな?(ドキドキ…)

17・地震予知能力がある。

 ないけど、地震にはすぐ反応します。
 うち、線路の近くなので電車の揺れと違う揺れが来たら分かるようになった。

18・反復横跳びが異常に速い。

 多分、異常に遅いよ…(-_-;)

19・同じところで何回もこける。
 
 あはは…と笑って、誤魔化す☆

20・電車にわざと挟まれた事がある。

 なんで、わざと挟まれなきゃならんのだ?
 わざとじゃないのは…あるよ。

21・街で配ってるティッシュをわざと貰いに行く。

 あるある!!
 そういう時に限って、くれなかったりするんだよね(笑)

22・老人に席を譲って、断られた事がある

 あります;;
 
23・車掌さんに敬礼した事がある。

 子供の頃はあったかもしれない。
 
24・先生を泣かせた事がある。

 ない…と思う… 

25・最近、背が縮んだ気がする。

 ない。
 つか、あってはならないぞ、コレ!!

26・これを5人に回しましょう。
 
 やりたい人いたら、自由に持ち帰って下さい。
 ここにバトン置いておきます。 (^^)/Ⅱ

mameさーん!
ちゃんと持ち帰ってきましたよvv
見た人全員って、笑えました!
私もいつか、その手使わせてもらいますね(ニヤッ)

☆拍手レス☆

7日くださった方々、ありがとうございます♪
すごい嬉しい!!
更新した日にこんな貰えると、嬉しくて木に登っちゃいますよ!!
ドリカムの嬉しい・楽しい・大好き♪を歌いたい気分です。
…う、歌ってないでSS書けよって話だ☆
パワー沢山もらったので、頑張りますね!

拍手[0回]

nekorikaさんからバトンもらいました♪
これ、エースでやってみたかったんだvv
それでは、行きますよー!

「専属執事バトン」

指定:エース

■朝目覚めるとエースが耳元で起こしてくれました。

もちろん、寝たフリして何度も呼びかけてもらいますよ♪
でも、どっちかっていうと私が起こしたいなぁvv
…なかなか起きなくて大変そうだけど☆

■今日はエースと買い物。どちらまで行きますか?

あっ、あの!!
近所のスーパーでいいんで、エースにカート押してもらって
「今日の晩ご飯は何にする?」って、新婚さん♪みたいな事したい!!
↑興奮しすぎて、ここまで打つのに打ち間違え多発(爆)

■道端でこけそうになりましたが、エースが受け止めてくれました。

即、失神!!

■家に戻ると、エースと夕食の準備をすることになりました。

近くに居られると落ち着かないので、ビールとつまみ用意して
「こっちで待っていて♪」と、これまた新婚さんっぽい事してもいいですか?!
…イカン、壊れ始めた☆
脳内では、新婚さんいらっしゃいバトンになってるよ(>_<)

■包丁で指を切った!!と思ったら…エースが舐めてくれています。

多分、硬直して動けなくなる(真顔)
そして、鼻からも血を流してると思う(爆)

■無事に出来た夕食。エースが食べさせてくれるそうです。

えええっ?!いいの?!
じゃあ、遠慮なく♪
もちろん「はい、あーん♪」って言ってもらうんだーvv
えへ…えへへへへ(アホ面中)
…やっぱり、壊れてる☆

■就寝前にエースが貴女と一緒に居てくれるそうです。何をしますか?

ここでは言えません!!(キッパリ)

■寝たふりをしていると…エースからの囁きが…何と言っていましたか?

「ルフィ…」
と弟の名前を連呼して欲しいですvv

■最後にこのバトンを廻すお嬢様と執事のご指定を

これさー、ほとんど回ったよね?
アンカーで。

nekorikaさん、ありがとうございましたvv
楽しかったー♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M
性別:
女性
職業:
主腐
自己紹介:
隠れてコソコソと腐妄想活動に勤しむエブリデイw
とにかくマニアックでオタ気質。
最近おっさん化してるのが悩み(T_T)
リンク
最新コメント
[08/25 M@携帯より]
[08/22 cさん]
[08/16 ちび]
[05/20 めぐ]
[05/19 まお]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]